サンバー メーター球 Dレンジのランプ交換

サンバー好きなんだけど、メーター球をいじるのは結構嫌いです。
メーター球交換のいい方法ないんですかね?いちいちステアリングシャフト外さなくてはいけない構造はやめて欲しいです。
そりゃ一生切れないようなものを使っているのであれば良いですよ?これただの電球だから切れるもんww
Dレンジ球って点灯している時間が多いから切れるのもわかりますが、Pレンジも負けていないような気がします。でもPレンジ球が切れているのってあまり見ませんね。やはり走っている時間が多いからなんでしょうかね。

ほら、メーター外すのにここまでばらさなきゃいけないんですよ。
ステアリング周り.JPG
これ見れば大体どこ外すかわかりますよね?
と言ってもここまで外すと思わず、写真撮ってませんでした...
コラムカバー外してー
12のボルト.JPG
こういう感じで4本12mmのボルトがあります。ちょっと手探り的になります。で、最初の写真のように外れてきます。

あとはメータの枠を外して、メーターのネジ外してメーターを取り外します。
スピードメーターのワイヤーを裏に手を突っ込んで抜いてしまいます。これでやっと球が変えられます。

私は粗悪なLEDにあたってしまい、三度ほどメーター外しました。慣れって怖くて、何度も外していれば10分くらいで交換出来るようになります。

この記事へのコメント